2014/08/05

アイビーヘルスケアに『筋骨草エキス末』記事が掲載されました。

ヘルスライフビジネス(2014年19号)より抜粋

筋骨草エキス末原料を供給  松浦薬業㈱

同社では、『筋骨草エキス末』が、健康食品用途で好調に推移している。
「筋骨草」は、主に東南アジアに分布するシソ科の植物。そのエキスは、関節関連の素材として古くからさまざまな用途で利用されてきた
同社では、関節関連の素材としてこのエキスに着目、複数の研究データを構築しながら原料提案を行っている。「筋骨草は体感性が高く、サンプル配布でも反応が非常に良い」という。
主剤としての単体利用のほか、グルコサミンとの相乗効果などが期待されることから、すでに大手健食メーカーをはじめ各社で採用され好調に推移する。
また、この分野で訴求する際に必要な複数の研究データを構築し、単体利用の有効性やグルコサミンとの相乗効果などを和漢医薬学会などの学会で発表している。
このほか、関連会社から、グルコサミンに筋骨草エキス、フカヒレエキス、ドロマイトなどを配合した最終商品『快歩楽(かいほらく)』も販売しており、原料提案の際のサンプルとしても活用する。

 

お問い合わせ

「筋骨草エキス末」について詳しく知りたい方「筋骨草エキス末」のサンプルをご用命の方は、お気軽にお問い合わせください。

筋骨草エキス末エビデンス
筋骨草エキス末エビデンス
電話番号 052-883-5151
電話番号 052-883-5151

ホームへ先頭へ前へ戻る